本当にお得な新車の買い方マニュアル

今日のお話はお得な新車の買い方についてです!ポイント別に解説していきます。

SAYA072160333_TP_V (1).jpg
下取りと値引きは別々に提示してもらう

これは大多数の人が引っかかっているトリックですが、タネを知ればよりお得に新車が購入できると思います。
新車を購入するだけなら話は別ですが、下取り車を伴う買い替えが多いのではないでしょうか。
下取りと値引きの話を同時にお願いしてしまうと、営業マンは裏で下取りと値引きの額を自由に調整して下取りを多く見せたり、値引きを多く見せたりとお客の反応を見ながら使い分けます。

↓そこで有効なテクニックがこちら↓


①まず下取り車については買い取り専門店に行ってあらかじめ値段を算出して相場を知る
②新車の営業マンには、まず下取り車を伏せて、単純な値引きのみで頑張ってもらう
③値引きの金額が提示されたら改めて下取りの話をして金額を頑張ってもらう

たったこれだけです!
たったこれだけのことなのですが、意外にも引っかかっている方が多いので、下取りで損したり値引きで損してます。
批判を覚悟で書きますと、基本的に新車ディーラーさんの下取りは買取店よりも安いです。
新車ディーラーさんは、もちろん新車を売るのが仕事なのでそこまで下取り車でリスクを負う金額を提示できません。
しかし買取店は、まず買い取っていかないと商売にならないのである程度リスキーな金額でも頑張るケースが多いです。
もちろん、買取店でも安い金額を提示してくることは多々ありますので、できたら2~3店回るとある程度の相場がはっきり見えてきます。

買取店を回るのは面倒だという方におススメです


買取店を回るのはちょっと...交渉も苦手だし...そんな方におススメなのがプロトコーポレーションの運営するGOO買取です!ネットの簡単入力で査定額を知れますし、買取業者を指定して実際に査定をお願いすることもできます!
しかも、出張査定と言って、店頭に行かなくてもあなたの自宅まで値段を調べに来てくれます!
下記リンクより無料にてご利用いただけます!
【愛車の値段がその場でわかるGoo買取】をご入力下さい。






⑵◆メーカーオプションのナビにこだわりが無ければ、量販店などで買う

新車ディーラーさんで購入するナビは、はっきり言ってめちゃ高いです...
オートバックスやイエローハット、ジェームスなどに行けば、同じ予算でも新車ディーラーより1~2ランク上の機能が余裕で買えます。
それはなぜか...最近の新車はメーカー間の価格、機能競争や多額の広告費などをかけているため、あまり利益率がいいとは言えません。
そこでどこで儲けるかと言うと、アフターの車検や整備、一緒に加入をすすめる任意保険、販売時に最も影響が多いカーナビなどに代表されるオプションです。
車の値引きは頑張っても、自動車に詳しくない限りカーナビや細かい用品の相場まではなかなかつかめていないかと思います。
車種別の専用品など、どうしてもこだわりがあれば新車と一緒にお願いするしかありませんが、そうでなければ新車と別で購入するのはかなり有効な節約になるかと思います。
新車時はオーディオレスにしてもらって、あとからオートバックスなどに持ち込むと工賃割引のサービスも受けられます。

オートバックスへの依頼は下記サイトからも行えます
オートバックスドットコム



相見積もりをとる

ベタですいません...
新車ディーラーはみんな同じだと思っている方も多いと思います。しかし、実は販売店ごとに違いがあります!
例えば同じトヨタであったり、日産であったりしても新車ディーラーを経営している会社は何社かありますので、同じ市内であったとしても別会社が経営していれば売りたい時期や値引き幅が違うことも当然あります。
なので、A社では10万円の値引きだったのに、B社では同じ車が20万円引きだった、なんてことはよくあります。
営業マンの対応にも合う合わないがあるかと思いますので、これから先の長い付き合いを考えれば相見積もりはかなり有効な手段です!

簡単ではありますが、お得な新車の買い方をご紹介いたしました!


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

人気記事