車検は何処で受けるの?クレジットカード払いができる車検サービス

今日、友達から連絡が来て『車検ってどこでうければいいの』と聞かれました。
なんでも、新車で購入したディーラーさんから電話があって『車検はうちで受けるものなので予約をお願いします』と言われたとのこと。
車検って買ったとこじゃないと受けちゃいけないの?ということで僕のところに連絡がきました。

結論からいきますと、車検はどこで受けようとも自由です!!
SAYA072160333_TP_V.jpg
日本では特に、自動車を販売することとメンテナンスのサービスを受けれるお店が一体化していることが多いので勘違いされる方もいらっしゃるかも知れませんが、自動車を買うお店と車検などを受けるお店は別でも全然大丈夫です!

販売店以外で車検を専門的に扱うところですと、
車検のコバック
車検の速太郎
ガソリンスタンド
などが有名ですが、最近ですとオートバックスも車検に力を入れています!

何処がいいのか。。。人によって重視する内容が違うかと思いますが、個人的にはやはり命を預ける乗り物ですのできっちりやっていただいて信用のおけるお店でお願いしたいです!
気を付けたい点としては、やたらと追加整備を推奨してくるお店は要注意です!
親切でアドバイスくださっているのならいいのですが、工賃収入をつりあげるのが目的で不安をあおっているようなお店も実際あります。
ただ、専門用語がならぶと判断が難しいと思うので、
・スタッフさんが親切で
・一方的に押し付けずにこちらの意見や予算を聞きながら相談に乗ってくれる
・実績のあるお店
がいいのかなと思います!

車検をお願いするお店は、自分の愛車を診ていただくお医者様のようなものです!
相談のしやすい信頼できるお店を見つけて素敵なカーライフをお過ごしください!

それでも実際、車検をどこにお願いしたらいいか分からない、というあなたにピッタリのサービスが、ネットから近場の車検場を紹介してもらえる『GOO車検』です!
大手のプロトコーポレーションが運営してますので、安心して探せます!しかも現金が無い時でも、クレジットカード払いオッケー
下記リンクより無料でご利用いただけます。
車検申込ならGoo車検



車検費用の一括見積ならカーセンサーがおススメ!
カーセンサーの車検費用一括見積もり




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

人気記事