シンプルに分かりやすく!車を高く売る方法について!!

今日のお話しはありふれているかも知れませんが、『車を高く売る方法』です。

例えば新しいお車に乗り換えるとき、今まで乗っていたお車を使わなくなったとき、事故や故障で手放さざるをえないときにあなたはドコで車を売ろうと考えますか

車を買ったお店で下取りですか?
車の引き取り業者にタダ、もしくは格安で渡してしまうんですか?
事故や故障の時に預けた修理業者や保険会社に処分してもらいますか?

茜さや.jpg


あなたのお車にはもっとお値段がつくんです!!


販売時の下取りや、一社にお願いした引き取り、タダ同然で持っていく修理業者や保険会社は競合する相手がいないので言い値で買い取ろうとします。
そしてほとんどのユーザー様がその値段に疑問を持たずに依頼します。

販売業者、引き取り業者、修理工場や保険会社は下取り車および引き取り車に対してそこまで労力をかけようと思っていません。
つまり、リスクの無い金額でユーザー様からもらって、無難に利益の出る方法でさばいているだけです。

ムスッとする女性.jpg


しかし、世の中には自動車の買取を専門にしていて、自動車を高く買い取るプロがいます。そういった会社は自動車を買い取るのが仕事ですから他社と競合してでも高く買い取ろうとします。
代表的な会社名でいうと、
・アップル
・カーセブン
・カーチス
・ガリバー
・ビッグモーター
・ラビット
等があります。

つまり、自動車を高く売るためには、買い取る側にせり上げてもらうのが一番楽で確実な方法なんです!

では具体的にはどうすればいいのか?


一件一件の自動車買取店を回って交渉する方法もありますが、労力がかかる上に、相手は交渉のプロですから安く買われてしまう可能性もあります。

そこでおススメなのがネットを使った一括査定や買取サービスです!
利用は無料で、自宅にいながら査定額を知ることもできますし、出張買取と言って買取業者の方が自宅まで愛車の値段を調べに来てくれます。

注意点が一つあります!


無料で簡単に行えるとはいえ、あなたの大切な個人情報を登録することになるので、やはり信頼できる所でお願いするべきです。

以下におすすめのサービスを紹介していきます。大手が運営しているので安心してお任せできますし、多数の方がこちらから高額な売却に成功しています。

GOO買取


自動車情報系大手のプロトコーポレーションが運営しています!簡単な情報を入力するだけで買取相場が分かるので、まずは参考までに大まかな金額を知りたいという方にもおススメです!
そして、おおまかな相場が分かった後には買い取り業者を選択することができるので、何社からもしつこいアプローチを受けるなどという心配がありません

【愛車の値段がその場でわかるGoo買取】をご入力下さい。


カーセンサーNET


リクルートが運営する安心のサービスです!買取サービスのみならず中古車情報も発信しており、トータルでお車のサポートが受けられます!一括査定が可能で、メールで買取相場の連絡をもらえるのでじっくり比べたい方におススメです!




楽天オート


楽天って...あの『楽天』?
そうです!あの楽天です。こちらも一括査定が可能なのですが、カーセンサーよりも登録業者は少なめです。ただし、買取成約時に楽天ポイントが1500ポイントもらえますので、楽天をご利用されている方にはおススメです!





株式会社タウ


こちらの会社は上記のサービスと少し異なり、事故車に特化した買取専門業者になります。
事故をしてしまったお車ですと、値段はつかないだろうと思われがちですが、日本の自動車は世界中で人気があるため、事故をした状態でも部品どりなどの用途で高値がつくんです!
ディーラーなどでも取引されている業者なので安心して任せられます!

事故車の買取実績No.1


今回は『車を高く売る方法』についてお話させていただきました。いかがでしたでしょうか?
あなたの愛車が少しでも高く売れるお手伝いができたなら幸いです!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

人気記事