思考は現実化する

意味深なタイトルにしましたが、怪しげなセミナーに勧誘する訳ではありません(笑)
タイトルは、自己啓発系の著書で有名なナポレオン・ヒル氏による成功者たちのマインド、習慣を記した本です。
興味がある方はこちらをどうぞ(ー_ー)!!


図解強化版 思考は現実化する


ここ数年ずっとですが、まずはこうしたい、こうなりたいって気持ちが湧き出て、それから行動を起こして自分自身の人生を設計してきました。
当たり前のことですが、まずは想いがないと何も始まりません。
そして行動しないと何も変わりません。
まだ、何とか日々の仕事をこなすだけの身なのであまり偉そうなことは書けませんが、ちっぽけな自分なりに人生の舵取りをして想った方向へ進んできました。
今年はサラリーマンを辞めて独立開業をする大きな舵も切りました...
この船が沈まないように頑張らないと(._.)

思い返せば、高校を卒業して自分なりに人生設計を始めたころはひどいものでした(-_-;)
想いは溢れ出てくるけれど、正しいやり方が分からなくて暴走、迷走ばかり...

でも失敗を繰り返していると、だんだんと正しいやり方というか、通用するやり方が分かってきます。
そうやって失敗を繰り返してなんとか今日まで前進してこれました。

通用するやり方は、きっと人それぞれに違っていて自分に合うものを見つけるまでが苦しいんだと思います。
僕にとってのやり方は、無理をせずに自然体でいること、相手の気持ちを汲んでお互いに楽しく過ごせる空気を作ること、何事にも因果があり困った時は原因を考えること、などなどでしょうか。
何かにつまづいた時に、何につまずいたのか、その根本にある原因を取り除くこと、周りのせいにする前にそれが自分自身にあることが多いということに気づいた時が大きな転機だったと思います。

...今でも周りのせいにすることいっぱいありますけどね(笑)

話は長くなりましたが、僕が言いたかったのは、一度きりの人生好きなことやって楽しく生きようぜ!!
ってことなのです。
まずは思い描いて、それに向けて少しづつ小さな行動を起こすと、それが数年後には大きな変化になると(ー_ー)!!
そう考えると未来が楽しみですね(*^^*)

YO150301340I9A0870_TP_V.jpg

この記事へのコメント

人気記事