子供は大人が守るべきだと思うのです

多様な価値観があって、人それぞれに考え方も違うので自分の考え方が正しいとか、押し付けるつもりはありませんが...
やはり子供は大人が守るべきだと思うのです。

ニュースで農業アイドルをしていた子が自殺で亡くなられたことを知りました。
まだ16歳の笑顔がとても可愛らしい子です。
ご家族のお話しでは、事務所からの高圧的な態度、学業や自分の意思よりも仕事を優先させるようにプレッシャーをかけていく様子が語られています。

事務所側にも言い分があるのかもしれないですし、ニュースを見ただけで一方的に非難するのは間違っているのかも知れませんが、やはり許せない気持ちになります。
夢や希望に溢れる子供たちを、大人たちがビジネスの中で食い物にしていく...反吐が出るような最低の行為です。
まだ経験が浅く、知らないことの多い子供は身近な大人を信用するのだと思います。
しかし、その大人が信頼に足る人物かどうかを判断するす術をまだ持ち合わせていません。

結果、多感な時期に裏切られた子たちは大きな傷を負ってしまい、それがトラウマだったり、一生ぬぐえない傷になることだってあるのです。
そんな行為を平然と行う大人たちや社会、会社。
そんなものは...

自分が子供だったころを思い出してもらえれば、子供の世界はまだ狭く、不安が多くつきまとっていたことを覚えているはずです。
そんな時に大人は子供の頼りになり、より良い方向へ導く存在であるべきだと思うのです。

...個人的にはですよ...子供は大人が守るべきだと思うのです。

信頼を裏切られるなんて、真摯に話を聞いてくれる人がいないなんて、頼るべき存在が分からないなんて悲しいじゃないですか。
お亡くなりになられた方、そしてご家族のかたに心よりのお悔やみを申し上げます。

DSCF0433_TP_V.jpg

この記事へのコメント

人気記事