明日11月27日は通訳の仕事が入りましたので臨時休業いたしますm(__)m

誠に勝手ながらタイトル通りに明日は臨時休業させていただきます。

土曜日からは通常営業していますのでよろしくお願いいたします。

...急遽決まったことなのですが、さきほど以前から馴染みの外国人のお客様がいらっしゃいまして僕に相談があるとのこと。

どうしました?と尋ねると、どうやら免停処分を受けてしまい講習を受けに行きたいのだけれど、日本語が読めないから通知書の内容がよく理解出来ないのと、講習には通訳を同伴しないといけないとのこと。

...まてまて...期限が近く、明日くらいしか機会が無いではないか...

でも僕は明日もたっぷりお仕事が入ってます。

そして通知書をみると朝9時から9時45分までに時間厳守で集合。
そして講習は朝10時から夕方5時まで...

いや、これは無理でしょう(-.-)

これはきついっすよ...と伝えると、本当にお願い、他にお願いできる人いないとのこと。

だって...ただでさえ日ごろ帰りが遅いのに一日仕事を止めたらどうなっちゃうの?????

...もう...仕方ないな。

と言うことで明日は一日平針運転免許センターで通訳をしてきます。

免停になったのは本人の責任ですけどね、逆の立場で僕が異国の地で頼る人がいなかったらやっぱり誰かに助けてもらいたいわけですよ。

自分が助けてもらいたいのに、目の前の困っている人を助けないのは筋が通らないでしょう。

スタッフからはなんで受けるんですか?と言われてしましましたが...

だって俺が断ったらあの人他に頼める人いないじゃん。

週末はたまりにたまった仕事を眺めてため息ついてやるぜ(ー_ー)!!

ふーーーーーー

この記事へのコメント

人気記事